2009年6月28日日曜日

A&W CREAM SODA

無題1

昨日、たまたま立ち寄ったヴィーナスフォートにある VILLAGE VANGUARD。そこで何と A&W CREAM SODA を発見しました。通販で取り寄せようか迷っていた本命なんです。とてもラッキーでした。早速冷やしてグラスに注いて見たところ、見た目はビールそっくりなんですね。私が幼い頃から慣れ親しんできたクリームソーダの色と言えば、やっぱりグリーンなので正直びっくりしました。味は濃厚ブリン味の炭酸水と言えば良いのでしょうか?非常に甘く、以前紹介した「長崎 かすていらサイダー」に更に炭酸を加えたような感じです。一口目はどうなることかと思いましたが、飲み進めるうちに段々と美味しく感じて来ました(笑)。

今回立ち寄った VILLAGE VANGUARD にはコーラ白書も置いてあり、かなりの気合を感じました(笑)。その他 メッコールCherry coke 等も販売しており、今後も目が離せないお店になりそうです。もう1本、通販で買おうと考えていた本命もゲットして来ましたので、後日報告します。

2 コメント:

西瓜男 さんのコメント...

クリームソーダは子供の頃に瓶で飲んでいた覚えがあります。たぶんA&Wではなくてバャリースのものだったと思いますが、記憶が定かでありません。

団長のおかげで最近いろいろと子供の頃の飲み物を思い出す機会が増えました。(笑)

Unknown さんのコメント...

バャリースにもクリームソーダがあったんですか?
柑橘系のイメージが強いですよね(笑)。
思い出す機会が増えたのは、それだけ沖縄に珍ドリが存在するってことですよ。