2009年6月22日月曜日

舞浜地ビール

無題

地元浦安の地ビールである「舞浜地ビール」を購入してきました。ディズニーランドへ遊びに来た際、飲んだことのある方も多いかと思います。ハーヴェスト・ムーンは5種類あるんですが、今回はイングリッシュスタイルのペールエールをチョイス。とてもフルーティーな味わいで、食前酒にぴったりです。

無題1

こちらは季節限定のグレープフルーツエールです。さっぱりした味で女性向け?って感じです。白身魚や鶏料理との相性はバッチリでしょう。

全国各地で地ビールは作られていますが、やはり地元産は格別ですね。イクスピアリ内の OLD OWL では、出来たてのハーヴェスト・ムーンが味わえます。以前は、利きビールのように数種類のビールを楽しめるセットメニューがありましたが、今はどうなんでしょうね。近日中にまた寄ってみたいと思います。

0 コメント: