2009年6月22日月曜日

ミキ

無題

沖縄のライス飲料 「ミキ」 にチャレンジしてみました。これ、飲むとういより食べるに近い?かもしれません。色はとろろ芋のような白茶色で、ドロッとしています。味は「白しるこ」と表現すればいいのでしょうか、甘いデザートですね。ういろうや葛餅を溶かした感じにも似ているかもしれません。 外観から甘酒のような味を想像していましたが、全く違いました。妻はかなり気にいったようで、「美味しい」を連発していました。女性や子供には評判良いと思います。冷やしても温めても結構いけますよ。疲れた身体に効く、まさに写真にあるように、「栄養食品」といった感じでした。また購入することになるかも(笑)。

2 コメント:

西瓜男 さんのコメント...

ホット玄米なら子供の頃飲んだことがありますが、白米ドリンクについては存在すらしりませんでした。まさに珍ドリ!

奥様のお気に召したようで何よりです。やはり奥様の理解を得てこそ、珍ドリ道を極められると言うものです。(笑)

Unknown さんのコメント...

ドリンクと言うより、デザートと言った方が相応しいかも知れません。
甘党の方には好評じゃないかな。疲れきった時に欲しくなる1本ですね。(笑)