2009年6月8日月曜日

7up from USA

最近、私の前から姿を消していたGreen缶....

無題

久し振りのご対面です。何年か前より日本で発売されている 7up は White を基調としたデザイン(サントリー版)に変っていましたが、久し振りに Green に会うことが出来ました。本当は瓶の 7up を飲みたい所ですが、現在は業務用での販売らしく中々手に入りません。今回、この Green缶 はソニープラザで発見したんですが、冷蔵庫の隣にはUS版ドクターペッパーが並んでいました。そこには何と「ルートビア好きの方にお勧めです」と書かれていました。ちょっと違うんじゃない?と考えましたが、世間の目はそうなんでしょうね。7up.com にはチェリーやdiet など、色々な種類の7upが紹介されています。きっとどこかで会える気がします。

2 コメント:

西瓜男 さんのコメント...

いいですね、7up。私も好きですよ。

ドイツでも7upは買えますがスプライトに比べるとマイナーで、チェリー味とかは見たことないです。

ドイツではペプシが7upを販売しているようですが、一緒にミリンダとかも売られている場合が多いです。

懐かしいなぁと思いつつもミリンダを飲むことはありませんが。

Unknown さんのコメント...

西瓜男さん
日本でもかなりマイナーになってしまっていると思います。私が住んでいる地域ではほとんど見かけなくなってしまっています。ネットで調べたらデザインも白に変ってしまっているようなんです。やっぱり7upは緑だと思うんですけどね。本当に久しぶりに飲みましたが、旨かったですよ。(笑)