2009年7月30日木曜日

函館 イカスミ ラムネ

うまさおスミつき!

無題

先日購入したイカスミ ラムネ。怖くて飲めませんでしたが、一大決心をしてチャレンジしてみました。原材料にはしっかり「イカ墨」と記載さています。さて香りですが、ラムネ特有の甘い香りがし、イカスミの生臭さは感じません。一口飲んでみて、普通のラムネです。あれ? 意を決してガブ飲みしてみましたが、やっぱり普通のラムネです。俺の舌がおかしい? イカスミはどこ行った?何かしらけちゃいました....

Read More...

2009年7月16日木曜日

MAX COFFEE vs MAX COFFEE V

無題

twitter 仲間の間でちょっと話題になった、 MAX COFFEE V を本家 MAX COFFEE と比べてみました。普段グラスで飲むことはない缶コーヒー。実際注いでみるとほとんど違いが分かりません。よ~く見ると若干右の方が白っぽいかもしれませんね。そうです、右が V なんです。V のネーミングですが、「Vitamin」 と 「Vanilla」の V から付けたのでしょうか? 成分を見ると何となくそんな感じがします。成分比較は下記の通りです。大分違いますよ。

100g当たり MAX COFFEE MAX COFFEE V
エネルギー 48kcal 49kcal
たんぱく質 0.6g 0.7g
脂質 0.7g 0.7g
炭水化物 9.8g 9.9g
ナトリウム 32mg 35mg
ビタミンB2 - 0.2g
ビタミンB6 - 0.2g
ビタミンD - 1μg
ビタミンE - 1.5mg
ナイアシン - 2.4mg
パントテン酸 - 1mg
葉酸 - 37μg

成分の比較を見ると、V を選択したくねりますね。しかしながら、両方とも疲れた時の1本であること間違いなしです(笑)。本当に甘いです。千葉県民としては、何が何でも応援したくなる缶コーヒーでした。

Read More...

2009年7月10日金曜日

ハスカップラムネ

無題

ハスカップラムネに挑戦。実は私、ハスカップなる名前は聞いたことがありますが、実物を見たこともなければ食べたことすらありません。ハスカップ自体はブルーベリーに味が似ているそうですが、このラムネの味はどうなんでしょう? では一口..... ブルーベリーというよりアセロラに近く感じますね。酸味が結構強いです。多分ラベルを剥がして飲んだら、アセロラドリンクの炭酸入りと間違えると思います。でも、さっぱりした飲み心地なんで、女性には評判良いかもしれません。ハスカップか.... 実物を見てみたいです。

Read More...

2009年7月9日木曜日

小豆島 オリーブサイダー

無題

「二十四の瞳」の舞台でもある、小豆島のオリーブ果汁を配合したサイダーです。オリーブの味ってどんなだろうと、早速キャップを開けてみました。ほのかに甘酸っぱい香りがします。これがオリーブの香り? 味は何ともフルーティーで、「青りんご」のような味です。美味しいです。美白効果が期待出来るドロキシチロソールなる成分も含まれているらしく、色黒の私にはもってこいの1本かもしれません(笑)。

Read More...

2009年7月6日月曜日

基本は箱買い

毎日飲むブツは箱買いですね...

無題1

A&W Root Beer を箱買いして来ました。1箱24本入りかと思いましたが、12本入りとはびっくりです。アメリカでは12本入りが普通なんでしょうか? 日本ではあまり見かけませんよね。購入先はいつもの船橋ららぽーと。商品棚の柱の変わりになっていましたが、その後商品棚はどうなったんでしょう?ちょっと気になったりしてます。

無題

Dr Pepper Diet は、コストコで購入。DAD'S Root Beer にしようか迷いましたが、A&W の方が旨いんですよね。何故 Diet にしたかはご想像通りです。珍ドリを飲み続けていると確実にメタボに。。。 やはり身体は大切にしなければなりません。だったら止めればという声が聞こえて来そうですが、3度の飯を抜く以上に難しいと思います(笑)。 Dr Pepper Diet の報告は次回以降に!

Read More...

2009年7月2日木曜日

Guarana ANTARCTICA

無題

Guarana ANRARCICA.... サッカー通なら誰もが知っていると思います。そう、ブラジル代表の公式スポンサー飲料なんです。このドリンク、最近では日本国内のサッカーショップ等でも見かけるようになりましたね。立派な日本語HPもありますよ。さて味なんですが、ガラナに詳しくないので表現が難しいです。「薄いアセロラドリンクに、ほんのちょっとコーラを混ぜた感じ」かな。でもアセロラほどすっぱさもないんですよ。どこかで飲んだ味に似てるんです。何だろう? マウンテンデューかな? ちょっと違う気もしますが。。。 思い出したら追記しますので、お許し下さい。

Read More...

Dr Pepper cherry

無題

ようやく本命の1本を入手しました。そう、Dr Pepper cherry です。友人が勤務先近くの輸入食材屋さんで発見し、郵送してくれました。これまで色々な輸入飲料を扱うお店を見て来ましたが、見付けることが出来なかった「珍ドリ中の大珍ドリ」です。ネットでも情報が少ないんですよ。

液体の色ですが、Dr Pepper と違いピンク色です。炭酸は Dr Pepper に比べると弱いですね。肝心の味ですが、「チェリーの飴をなめながら Dr Pepper を飲んでいる感じ」、と言うのが一番近い表現だと思います(笑)。他に表現するとなると、「Dr Pepper に ファンタグレープをちょっと混ぜた感じ」かな。でもグレープ味ではないんですよね。これ、旨いです。早速1ケースオーダーしちゃいます。他にも Dr Pepper Cherry Vanilla なる珍ドリも存在するようなんです。いつの日か入手して飲んでみたいです。

Read More...