2009年10月19日月曜日

Hot Root Beer

10月も半ば、大分寒くなって来ましたね。そんなある日の出来事です。

無題 

Dr Pepper Freak で当Blogのドイツ支部長でもある西瓜男さんが、「ドイツの気温は1℃」と twitter 上でぶやいていたので、「Hot Dr Pepper でもいかが?」と冗談で返事をした所、何だか変な展開に..... Hot Dr Pepper のレビューは支部長に任せ、私が Hot Root Beer の担当になった訳でございます。

今回用意したのは、DAD'S の Root Beer。湯沸し用ポットに Root Beer を注ぎ、若干沸騰するまで加熱してみました。キッチンにはとても甘い香りが漂います。アロマの効果有りですね。この段階で妻の冷たい視線を感じました(笑)。肝心の味ですが、液体風邪薬の「カコナール」のような「養命酒」のような、何とも言えない味なんです(笑)。決して不味くもなく美味くもなく.... でも、何だか癖になりそうな味ですよ。間違いなく、身体は温まります。飲み残しの気の抜けた Root Beer は温めて飲むのが正解かもしれません。1日1回体温を1℃上げることで、新型インフルエンザの予防にもなるようです。

皆さん、色んなドリンクを温めて飲んでみましょう。新たな発見があるかも知れませんよ。でも、家族の見ていない所で実行することをお勧めします。

2 コメント:

西瓜男 さんのコメント...

団長、

ついに来ましたね!

ルートビアのルーツ(ややこしいな)は「鎮咳消炎薬としても用いられたハーブ飲料」とWikipediaにあります。

そのときはやはりホットで飲んでいたはず。よってこれも正当な飲み方ではないかと。

しかしホットルートビアが新インフルエンザ対策になる(かも)というのは鋭い考察です。

ルートビアを入手した暁には私もやってみます。...妻の居ぬ間に。(笑)

Unknown さんのコメント...

支部長
鎮咳消炎薬のハーブ?全く知りませんでした。例のサロンンパス臭がそうなのかも知れませんね。これで堂々と飲めますよ。早速妻への言い訳に使わせて頂きます(笑)