2009年10月20日火曜日

サルサパリラ

無題

先日購入した台湾コーラ 「黒松沙士」 のシールを見てみると、品名が 「沙士サルサパリラ」 となっていました。「サルサパリラ」 って何だろうと思い調べた所、サルトリイバラ科の植物で、強壮、駆風、発汗作用、利尿、解毒、血液浄化、抗炎症、肝臓保護に効くらしいのです。このサルサパリラの成分を使った飲料は 「黒松沙士」 以外に、Root Beer、Dr Pepper も! よっしゃー!!!

この珍ドリ道、身体に悪いことばかりと考えていましたがどうやら違うようです。家族から冷たい視線でプレッシャーを与えられていた貴方、胸を張って飲みましょう。そして叫びましょう、「サルサパリラ万歳!」と...... でも、原材料名に 「サルサパリラ」 が無いのがちょっと気になるなぁ(笑)。

2 コメント:

西瓜男 さんのコメント...

団長、

これでお墨付き。
なんでそんなの飲んでるのといわれたら「健康管理ですよ」って言ってみようかな。(笑)

サルサパリラという名前がまた良いですね。なんというか情熱的です。(単にサルサという単語を含んでいるだけですけど)

Unknown さんのコメント...

支部長
不思議なもんですね。普段見ない裏面シールを見たら、こんな結果が待っているとは。
サルサパリラで検索してみると、色んな病気を治せるのではとの期待もあるようなんです。もう少し、私も勉強してみたいと思います。
私は昨日より、サルサ♩パリラ♫って歌ってますよ(笑)