2009年10月8日木曜日

瓶チェリオをゲット

妻の実家がある愛知県春日井市の駄菓子屋で、瓶のチェリオを発見しました。ドライブ途中にふと駄菓子屋の方を向いたところ、冷蔵庫の中からレーザービームが....

無題

左からアップル、オレンジ、グレープです。懐かしいですね。瓶の削れた後が何とも言えません。こちらは瓶代も含めて1本80円でした。何故かそれぞれ入っている量が違います(笑)。

 

無題1

この 200ml シリーズは、私が子供の頃には見かけなかったシリーズです。左からいちごソーダ、レモンライム、メロンそーだです。面白いことに、メロンだけ「そーだ」とひらがなでキャップに記載されています(笑)。こちらは1本70円でした。やはり入っている量が違います。

インターネット等で調べたところ、上記6種類の他にもオレンジエードとクラブソーダの瓶チェリオが販売されているようです。久しぶりの再会なのですぐに飲む気になれません。もう暫く眺めてから味わいたいと思います。

2 コメント:

西瓜男 さんのコメント...

さすが団長、アンテナを日々張っているだけありますね。まさか瓶チェリオがいまだに存在するとはびっくりです。

中高生の頃飲みまくりましたよ。何と言っても量の多さが決め手でした。

まさか30年前の在庫って事はないですよね?(笑)

Unknown さんのコメント...

支部長。
中部地区では現役で販売されてるようですよ。
今回は、運転中に眼に入って来た駄菓子屋からレーザービームが.... 
妻の実家に帰宅後、一人で買いに行っちゃいました。本当に懐かしです。